CX-3 その3

「愛車自慢はもうたくさん」とはお思いでしょうが、もうちょっとだけお付き合いを。



デミオと基本パーツの多くを共有しているが、インナードアハンドルの形状や、ニーパッドとドアアームレストなどに使っているダークレッドがおしゃれ。ゴテゴテしていないマツダらしいすっきりした車内が気に入っている。

本革のシートは座った瞬間にぴたっとフィット(ホンダ車でなくマツダ車なのだが)してホールド感抜群。これなら長距離ドライブも疲れないのでは・・・。



後部座席は狭くてたまらん(ち会長)というほどではないが広くはない。これに関してはある意味確信犯罪で、「世界でもっとも美しい車のひとつ」とも言われるスタイリングを最優先した結果だ。

マツダ自身も「この割り切りに賛同してもらえる方に買ってほしい」というような趣旨のコメントをしている。ブラボー、大賛同である。うちの場合、後部座席は年に数えるほどしか使わないのだから。

でもこの後部座席、ニースペースはともかく、実は座り心地がいい。クッションが厚く、前席より37mm高くしてあるので前方左右の視界が広がって仲間外れ感がないのだ。身長175cm以上の人さえ載せなければきっと満足してもらえる後部座席だと思う。身長の見定めは慎重に!


コメント
みーしゃさん、ありがとうございます。

白のシートは車内が明るく、しかも広く見えていいのですが、汚れが怖いです。

担当セールスマンからも「ジーンズの色落ちとかあるので気を使うかもしれません」と言われました。
  • やなぎ
  • 2015/05/01 7:29 PM
愛車自慢!いいじゃ〜ないですか^m^
私、結構楽しませて頂いてますよ!

車内も、シックでステキですね〜^^v
シートも、ウチのアクセラは黒ですが
こういう白?クリーム?色っていうのも
いいなぁ〜って^m^
  • みーしゃ
  • 2015/05/01 2:01 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM