今日は1126

今日は11月26日、いいふろ・・・「風呂の日」だ。

本当はどこかいい温泉に浸かりに行きたいところだが、そうもいかず、我が家の風呂を玉川温泉にした。



「玉川温泉の華」は我が家でNo.1の人気を誇る天然湯の花だ。体が温まることこの上なく、ぐぐっと眠りに引きずり込まれる。

1122は飲んだくれて帰宅したが、1126はきれいにクリアした。


と、笑って終わりたい今日だったが、国会ではとんでもない暴挙が起きた。特定秘密保護法案が衆議院で強行可決された。安倍首相の正体見たりという感じだ。もっとも本性は端からわかっていたのだが。

このブログでは生臭い政治ネタは扱うまいと決めていたのだが、書かずにはいられなかった。先の大戦であれだけ多くの犠牲を払って得た平和国家が再び危ない方向に向かおうとしている。戦争を知らない世代の首相のもとで。

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM