今朝の庭

今日は草木ゴミを出せる日。雨が上がっていたので6時起きしてお隣にはみ出しているキンカンやロウバイ、ツバキに絡みついたヤブカラシやヘクソカズラを切ってゴミ出しした。タフな作業だったが気になっていたのですっきりした。

 

気持ちがすっきりすると庭を見て回る気分にもなる。

 

s-20200724 (2).jpg

ラベンダー・ピノキオ

s-20200724 (3).jpg

ミスティー・パープル

s-20200724 (4).jpg

たそがれ

s-20200724 (5).jpg

ジェミニ

s-20200724 (6).jpg

ミッドナイトブルー

s-20200724 (8).jpg

プレイガール

s-20200724 (11).jpg

ジュード・ズィ・オブスキュア

s-20200724 (13).jpg

レディ・エマ・ハミルトン

s-20200724 (7).jpg

田毎の月の蕾をカナブンが食べている。カナブンは子供の頃、糸をつけて飛ばして遊んだりしたものだが、今となってはせっかく咲いた花を食い散らかし、幼虫は根を食い荒らしてバラを枯らす害虫だ。可愛そうではあるが現行犯逮捕して即刻処刑。

s-20200724 (14).jpg

雨続きでバラの葉っぱに黒点病(黒星病)が出てしまっている。

s-20200724 (9).jpg

ヒオウギの花がようやくお目覚め。実もずいぶん大きくなってきた。実がまた面白いので後日ご紹介。

s-20200724 (12).jpg

キャットミント

s-20200724 (15).jpg

マトリカリア(和名ナツシロギク)

s-20200724 (10).jpg

ナスの花

s-20200724 (16).jpg

キュウリの花

s-20200724 (17).jpg

入山キュウリ。このキュウリの収穫は明後日頃。

s-20200724 (18).jpg

今日の収穫。

 

朝風呂で汗を流し、本当はB〜ルをぐびぐびっといきたいところだが、リンゴ黒酢の炭酸割りで我慢・・・えらいぞ自分!


コメント
よちゃこさん、2万歩ってすごすき晋作!
PRONTOの生ビール、五臓六腑に染み渡ったことでしょう。

私なら隣駅まで行ったところで帰りは電車です。
  • やなぎ
  • 2020/07/24 7:56 PM
やなぎさん、2万歩歩いて今帰宅しました。
隣駅まで歩いたのですが、着くなりたまらず、我々もPRONTO で生ビール飲んじゃいました。
美味かったです!
  • よちゃこ
  • 2020/07/24 6:01 PM
よちゃこさん、こんにちは。
私は散歩を済ませて昼食をとったところです。昼B〜ル、飲んじゃいました。。

う〜ん、篠ひろ子ねえ・・・・・
  • やなぎ
  • 2020/07/24 2:06 PM
朝から素敵なお庭の写真。癒されます。今日は雨降らないようなので、これからよその家の庭を覗き見ながらの長い散歩に出かけてきます。降りませんように。。
ピノキオの色、ステキだわー。ミスティパープルも、憂いのある妙齢の女性って感じ。篠ひろ子かな。
  • よちゃこ
  • 2020/07/24 12:35 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM