ローカル路線バスの旅 & 酔心

昨日は水バラだった。

 

水バラ・・・水耕栽培のバラでもなければスイカの食べ過ぎでもない。

 

テレ東の「水曜バラエティー」だ。バス旅の元祖「ローカル路線バスの旅」の再放送だったが、やはり太川・蛭子コンビのバス旅は再放送でも面白い。なにしろDVDも出ているくらいだから。

s-202063 (4).jpg

s-202063 (3).jpg

山口県山口市から高知県室戸岬までのバス旅の途中、広島県三原市を通った。

s-202063 (5).jpg

上手い具合に「酔心」(酔心山根本店・広島県三原市)を飲んでいる。

s-202063 (1).jpg

横山大観も愛したという「軟水の辛口」。柔らかい口触りとさっぱりしたのど越し・・・ぐいぐいいってしまう酒だ。

s-202063 (2).jpg

太川さんのいい飲みっぷりを見ながら、酔心をぐいっ。言ってみればこれも一種のリモート飲み会だ。

 

毎週、バス旅の再放送でいいんじゃないかな。いい酒バラだった。


関連する記事
コメント
やなぎ妻から品のないことを書くなと叱られました。
今日は暑くて昼間からビールをぐびっとやりたくなったせいか、少々書きすぎました。。。

ちゃんと休肝日を作っているのですね。えらいです!
明日は思う存分飲んで下さい。
  • やなぎ
  • 2020/06/04 8:53 PM
江戸っ子でいっ!みたいな論調になってますね。
あの芥川賞作家。スクラップアンドビルドでしたっけ。彼は、自分の書きたいものを書きたい(編集者におれることなく)から、とにかく稼ぎたい、と前に言っていたので、断らなかったんでしょう。人選に問題ありか。。
残念ながら今日は休肝日なので、金曜日のしゅわしゅわを思いながら寝ます。
  • よちゃこ
  • 2020/06/04 8:28 PM
そうそう、しんぺいちゃんも美味そうに飲みますね。
やはりビールはあんなふうに飲まないとねえ。泡のなくなったやつをいつまでもちびちびやってたらいけません、おしっこ飲んでんじゃないんだから。

バス旅Z。第一回目だけあまりに見てつまらなかったから見ていません。よりによってなんであの芥川賞作家を出演させてるのか・・・意味不明です。

  • やなぎ
  • 2020/06/04 2:19 PM
苔ねぇ。苔玉いいなぁと、思ったことあります。

ところで、私も同感。太川と蛭子は最強コンビですね。後任の二人の番組は今も続いているのかしら。前任が鉄板だからハードル高いよね。
それにしても、太川くんのビールの飲みっぷりはいつ見てもサイコー。日曜日11時半テレビ東京の男子ごはんに出てる、料理人のしんぺいちゃんの飲みっぷりもなかなかですが、ジョッキじゃないので迫力に欠けます。
  • よちゃこ
  • 2020/06/04 12:20 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM