去年の今日は

今日は昭和の日・・・といってもサンデー毎日の我が身としてはもはや祝日の有難味は感じない。せいぜい「あぁ、今日はかみさんが休みか」くらいな感覚である。でも、今年ばかりは在宅勤務やら何やらでだいぶ様子が違うが・・・。

 

去年の4月29日は何をしていたのだろう?

 

こういう時に「日記」であるブログは便利だ。

 

そうそう、ムーミン谷に行っていたんだった!

飯能市にあるテーマパーク「ムーミンバレーパーク」。

子供連れに、我々のような第一次ムーミン世代(?)の熟年夫婦・・・ムーミン谷は密々。おさびし山ではなく「さわがし山」だった。

 

でも今年は休園。開園一年目にして大ピンチだろうが、ぜひとも踏ん張って、またみんなに夢を与えてほしい。

 

「新型コロナ、早く行っちまわないかなあ」

「もう少しの辛抱だよ。きっと」

「今年のGWは"ホームステー"だね」

「ちがうよ、ベイビー、"Stay home"さ。がんばっぺ!」


関連する記事
コメント
よちゃこさん、おはようございます。
昨日はビールの美味しい充実した一日を過ごしたようでなによりです。あと2日の苦行を辛抱すれば連休です。頑張ってください。

シマシマは「おしゃまさん」、物知りで手先が器用な女の子で、水浴び小屋に住んでいます。私が作ったムーミン谷にもいるので見てみてください。
  • やなぎ
  • 2020/04/30 6:16 AM
今日はいい日でした。台所を掃除したし、動画を見ながらヨガもしたので、そこそこの達成感。胸を張ってビールをぐびぐび。
ムーミンとミーとこそこそ話をしているシマシマの男子は誰?それから、スナフキンの東北弁は新鮮でした。
明日も苦行がんばるぞー。
  • よちゃこ
  • 2020/04/29 10:15 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM