温泉同好会 2018年夏の活動

今年も盛大に実施・・・会員3名、温泉同好会夏の活動。夏は那須。

 

今年は会長の仕事の都合で7月上旬ではなく下旬に実施。梅雨明け前後の雨の心配はなかったけれど、熊谷で最高記録を更新する酷暑にクリーンヒットした。

 

ビールを美味しくするためのショートコースは9ホールで切り上げて、ここ数年定宿にしている「自在荘」へ。

源泉かけ流しの露天風呂でひと風呂浴びて・・・

生ビールを立て続けに2杯・・・美味すぎる。

そして活動のメイン・イベント、各自が持参した自慢の日本酒の飲み比べ。

美酒揃い踏み・・・惚れ惚れする場面。

ゴルフを早々切り上げて3時半から始めたので、夕食の時間にはかなりいい気持ち。。。

西郷どんを見終わったとたんにお休みなさい。

 

 

翌朝の那須高原は思ったよりは涼しい・・・もちろんいつもの夏の那須にしては涼しくはないが・・・。

もう1ラウンドやってもいいか・・・という気持ちもあったが、もうみんないい年なんだから無理をせず・・・ということで潔く切り上げ。那須でナースのお世話にならずに済んでなにより。

 

仕上げのひと風呂は塩原ファミリー牧場「りんどうの湯」。

循環ろ過だがpH8.8のアルカリ性単純温泉はヌルスベしたいい湯だ。

例年この時期の露天風呂はアブに悩まされるが、この猛暑でアブも参ってしまったのか、一匹もいない。良いのか悪いのか・・・微妙な心境ではある。

 

千本松牧場で昼食をとり、お土産のアイスクリームを買って帰宅。下界は"Ice cream"どころか"I scream!"してしまう酷暑だった。Youも郁恵ちゃんもscreamされたことだろう。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM