軽井沢のドライフラワーショップ「野ばら」

軽井沢を訪れた一番の目的は「野ばら」のおばちゃんに会いに行くこと。

おばちゃんとは25年来のお付き合い。御年○○歳ですが(公の場で女性の年齢を明かしては失礼なので・・・。妻の母と同じ年です)、お元気そうでなによりでした。毎年夏場に応援に来ているお姉様が家の都合でいらっしゃらないのが残念・・・。

 

例年より早い訪問で、まさにサマーチェリーが乾きたてのほっかほか。店内にいるだけで幸せな気分になります。サマーチェリーは蓼科高原の花農家に栽培を委託しているそうです。

「野ばら」のドライフラワーの美しさと種類の豊富さは日本一だと思っています。開店以来35年間、回転の速い軽井沢の地でお店が続いていることが、たくさんの人から愛されている証拠です。

 

咲き立てのバラを楽しんでいる我が家ですが、「野ばら」のドライフラワーも購入して丸一年、ぼろ家の玄関と居間をグレードアップしてくれています。

 

ドライフラワーショップ「野ばら」はJR軽井沢駅から旧軽井沢に向かう途中の東雲交差点を雲場池方向に左折してすぐ左、中華料理店の隣にあります。軽井沢の旅がグレードアップすること必定。ぜひ覗いてみて下さい。駐車場はありませんが、八十二銀行の駐車場がおすすめです。


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM