新・水戸黄門 第一話

BS-TBSで「水戸黄門」が始まった。本当は地上波で、と言いたいところだがわがままは言うまい。

 

 

武田鉄矢黄門さまはどうだろうと恐る恐るチャンネルを回した(押した)ところ、う〜ん・・・なかなかいいではないか。キャストは一新したが、プロット、BGM、醸し出す雰囲気・・・すべて昔のまま。安心した。

 

武田鉄矢さんらしい、四字熟語のレクチャーは定番になるのかな。

 

話はお決まりの西山荘に始まったが、地上波時代はオールクリアで義賊・風車の弥七の登場からである。う〜ん、新鮮。

 

お〜っ、懐かしいこのアングル。

 

乾ききったスポンジが吸水する如く、心が満たされていく・・・。

 

訪れた地の特産品の紹介をさりげなく出すのも憎いじゃないですか。

これは今回の舞台、いわき・小名浜港で上がるメヒカリだ。

 

たまらんち会長。

 

スポンサーのひとつ、マルちゃんのこのCMには笑ってしまった。

 

番組最後の「弥七が行く!〜東北のいま〜」コーナーもなかなかいい試み。

 

夜7時というのは勤め人にとっては非常に厳しい時間帯だが・・・

 

よし決めた。毎週水曜日はノー残業デー、誰に何と言われようが定時に退社しよう。


コメント
金八黄門さま、実は始まりには間に合わず、主題歌は確認できていません。BGMは昔のままでしたから、もちろん♪人生楽ありゃ 苦もあるさ〜♪、正式名称「あゝ人生に涙あり」でしょう。代々助さん・格さんが歌っているので今度はどんな風に仕上がっているでしょうか。次回聞いてみます。武田鉄矢さんが歌ってたりして(笑)

そうですね、「茗荷大好き」という子供は会ったことがありません。
  • やなぎ
  • 2017/10/06 7:29 PM
やなぎさん
お!金八黄門さまですね。
想像しましたが いいかもしれませんね。
ちなみに 歌は 一緒なのですか?
つらいことあったとき 人生楽ありゃ 苦もあるさ〜
っと歌っていますよ。
そして ぷりぷり茗荷美味しそうですね。
子供のころはあまり好きではありませんでしたが 大人になってわかる美味しさですね。こちらでは 贅沢品です。
  • あけみん
  • 2017/10/06 10:05 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM