praying mantis

バラを見回っていたらカマキリがいた。以前見つけた、あのちびっこカマキリかな?

 

カマキリは英語で"praying mantis"。鎌のような前足を折り曲げている姿が祈る(pray)ように見えるところから、そう呼ばれている。このカマキリは何を祈っているのだろう。

 

衆議院選を前に野党が、といよりMS党が混迷の挙げ句に分裂した。KBの党の軍門に下ったあの人たちは何だったのだろう。賛成はできないがY.K氏の方が遙かに首尾一貫している。RM党結成は遅きに失した感があるが、KBの党と対極で首尾一貫しているNC党やSM党と連携して頑張ってほしい。

 

それにしてもAB君は自身のMT学園・KK学園問題がどこかへ吹き飛んでしまってウホウホ顔だ。まったくうまい解散をしたものだ。

 

どうか選挙後にあのどや顔が見られませんように。カマキリといっしょに祈ります。

 


関連する記事
コメント
みーしゃさん、こんばんは。
仰るように、政治ネタはブログで書きにくいですよね。
いろいろな考え方の方がいらっしゃるから。でも様々な考えをうまくまとめていくのが政治だと思います。「あんな人たち」とか「排除」とかいう人が適任だとはとてもとても・・・。
  • やなぎ
  • 2017/10/04 8:34 PM
こんにちは!
選挙の話は、私もブログには書けないんで、鍵ツイッターでブツブツ言ってますが
YKさんもABさんも信用出来ません。
選挙に行って、ABさんとYKさんにNOと投票してこなくちゃ〜で
どこの誰にするか???
  • みーしゃ
  • 2017/10/04 9:41 AM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM