2017年夏の小旅行(9)〜軽井沢・ドライフラワーショップ野ばら〜

小旅行も大詰め。今年もドライフラワーショップ「野ばら」にお邪魔しました。これから一年間家のあちこちに飾るドライフラワーの購入と我々とは親ほど年の差があるおばちゃんたちにお会いするのが目的です。

 

 

「野ばら」さんご姉妹がここにドライフラワー店を開いて30数年。25年前にふと立ち寄って以来、長いお付き合いです。

 

 

店内に所狭しと並ぶドライフラワーは、蓼科の契約農家で栽培した花やご店主が野山に分け入って採ってきた草花を手間暇かけて乾燥させたもの。全国あちらこちらでドライフラワーを見てきましたが、「野ばら」はピカイチです。ご姉妹手作りのリースや壁掛けもセンスが光ります。

 

 

この夏、お姉さんは地元(名古屋)の自治会の役員になってしまい、軽井沢に来られなかったとのことで、お会いできず残念でした。妹さんお一人で忙しそう。「近ければお手伝いに来たいんだけど」とやなぎ妻。

 

「帰りに寄ってらっしゃいよ」と「峠の湯」の割引券を頂いてお別れ。また来ます。

 

場所はJR軽井沢駅から旧軽井沢に向かって徒歩5分。東雲交差点を雲場池方面に左折してすぐ、中華料理店の隣です。旧軽井沢からでも歩いて12〜13分ほどです。

 

【所在地】長野県軽井沢町軽井沢東25
【電  話】 0267(42)1448
【営業時間】9:30〜18:00(夏期は9:00〜19:00) 不定休(夏期無休)、11月下旬〜4月下旬は休業


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM