待ってました、ご老公!

今日は忙しかった。

 

幹事をしている(今日、新会長を仰せつかってしまった)地域バラ会の春のバラ展で、バタバタバタバタ。

帰宅してコンテスト用品等を物置に片づけて、会場で出たゴミを始末して、相撲を気にしながら配布苗を鉢に移し替えて、ぐったりしている我が家のバラたちに水をやって・・・ダッシュで風呂に入って・・・

 

何とか間に合いました、「水戸黄門」。

今日からBSTBSで始まりました。

 

やなぎ妻は、「武田鉄矢をはじめ、みんな演技が下手」と言いましたが、いいんです。

 

「水戸黄門」は放送することに意義がある!

いや〜、疲れが飛び去りました。

 

でも、今日はいいとして、日曜日の午後6時からはやめてほしい。

 

「サザエさん」と同じで、明日からまた一週間が始まると思うと・・・

 

「水戸黄門」はやっぱり月曜夜8時がいいなあ。。。


バス旅

この二人のバス旅が復活。

太川・蛭子の「ローカル路線バスの旅」。

やっぱりこの二人なんだよなあ・・・!

 

1万円まではタクシーを使ってもよいという新ルール、

テレ東もうまいことを考えた。

 

太川さんのこのシーンも

このシーンも、

このシーンも待ってました!

 

人が美味そうに飲んで

美味そうに食べる。

そして観光名所も紹介する。

 

旅番組の要素も取り入れたバス旅はさすがはテレ東だ。

テレ東大好き! ブレずに頑張ってください。


今夜のアド街は飯能

今夜の「アド街ック天国」は飯能だというので、ちょっと反応。

寝るのにも飽きたので見た。

第1位は当然・・

と思ったら「ムーミンバレーパーク」は第2位だった。

 

ちなみに第1位は「天覧山」で、飯能市民の憩いの場だそうだ。

こういう肩すかしをやるからテレ東は好きだ。

 

29日に行ったときには関越道所沢IC〜鶴ヶ島JCの間は大渋滞にはまったものの、カーナビが裏道を教えてくれたせいもあってあとはスイスイ。家から2時間半弱で到着した。ムーミンバレーパーク内の売店の行列の方がよっぽどひどかった。

 

明日はこどもの日だし、テレビでやっちゃったし、恐ろしいことになるだろう。

 

風邪はというと、熱は下がったものの鼻と喉をひどくやられていて今夜の飲み会もパスした程だ。あと二日で治るだろうか。

さあ、寝るか。


令和は風邪でスタート

夕暮れ時のムーミン谷が寒かったせいか、風邪をひいてしまい、今日は一日中ふとんの中だった。

GWも明日から折り返し。畑仕事や草むしり、実家のビワの摘果などやることが山ほどあるのに・・・

ということで、ムーミンバレーパーク(埼玉県飯能市)のレポは後日です。


太川蛭子 ローカル鉄道寄り道旅

くそ〜! 半分見損なった。残業めぇ〜!!

土曜スペシャルから昇格して、なんと毎週木曜のレギュラー番組になってしまった。

 

うれしいことはうれしいのだけど、毎週となるといつかは飽きられて放送打ち切り・・・なんてことも??

テレ東にとっても大事な二人だけにちょっと心配。月一回くらいでいいのでは・・・。


夜桜で一杯

外は花散らしの雨が無情に降っているが、我が家の旭山桜は今まさに見頃を迎えている。

年度が替わって二週間目、長い一週間になりそうだが、桜を愛でながら一杯やってとっとと寝よう。


令和

「令和」か・・・「昭和」と響きが似ているせいか、「平成」のときのような意外感はなかった。

 

4月1日だけに「な〜んちゃってね。本当は・・・」なんてやったら、「さすが管さん!」と拍手喝采するのだが。

 

結婚を控えた知り合いがいて、今日の新元号発表を見てから婚姻届を出すと言っていたが、二人は「令和」に切り替わるまで待つだろうか。それとも「平成」のうちに届けを出すことにしただろうか。

 

「安」の入った年号にするのではないかという噂も流れたが、「安政」はもう十分続いたではないか。さらに続けたいような動きもあるが、もう結構だ。


ひよっこ2

3月25日から4日間やっていた「ひよっこ2」が昨日で終わってしまった。少しばかり「ひよっこ2ロス」だ。

なにしろ、録画して夕飯を食べながら見た朝ドラは後にも先にも(先はわからないか・・・)「あまちゃん」と「ひよっこ」だけだ。

2年後の近況報告とあっては見ないわけにはいかない。

ドラマの筋立て自体は大したことはなかったけれど、同窓会的雰囲気を満喫した。向島電気の「ご安全に!」の工場長(だったっけ?)まで瞬間芸的に登場したのはすごかった。あれでギャラはいくらだったのだろう・・・。

テレビから消滅しつつある2時間サスペンスも大好きだが、「ひよっこ」のように悪人が一切登場しない、しかも幸せな気分に泣けるほのぼの系は大事だ。

 

最後にみね子がすずふり亭の「オープン」を「またね」にひっくり返したが、「ひよっこ3があるよ」ということだろうか。

楽しみだ。


太川蛭子

お楽しみの番組、テレビ東京の「太川蛭子・ローカル鉄道旅」を見た。

今日のはなんだかいまひとつだったが、番宣でやっていたが、4月から毎週木曜日、「太川蛭子の旅バラ」という番組が始まるらしい。旅番組が下火の昨今、大いに期待したい。

 


アブドーラ・ザ・ブッチャー

根っからのサボり症で2月はかなりブログの更新をサボってしまったが、ネタにしたいことは結構あった。


2月19日のアブドーラ・ザ・ブッチャーの引退もそのひとつ。

御年78才、車椅子での登場。日本テレビならともかく、NHKで大きく取り上げられたのには少々とまどった。

 

全日本プロレスファンだった私は、高校生の頃、同じくプロレスファンの友達と休み時間によくブッチャーのまねをしてふざけたものだ。空手7段の腕前のブッチャーが、ヒューっと息を吐きながらする空手のポーズは、やろうと思えば今でもできる(もちろんやらないが)。

魔法使いの靴のようなシューズで相手の急所を蹴ったかと思えば、レスニングパンツ(道着?)の中からフォークを出して腕に突き刺したり、自身もジャイアント馬場の空手チョップを浴びて額から大流血したりと、悪役レスラーのパイオニアであり最高峰といっていい。

 

後半は妙に好かれて、馬場とタッグを組んだりして愛されキャラになり、それはそれで楽しませてもらった。

これからは「悪役レスラーの育成に当たる」とのことだが、お元気で頑張ってください。



calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM